ページの先頭です

e-Tax(電子申告)を利用するためのIDとパスワードの出張発行を開催します

[2020年11月12日]

ID:6337

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

パソコン・スマホでe-Tax(電子申告)を利用して確定申告するために

税務署では、3密回避のため、ご自宅からパソコンやスマートフォンでe-Tax(電子申告)を利用した所得税の確定申告を推奨しています。

e-Tax(電子申告)は、マイナンバーカードを使って送信しますが、お持ちでない方は税務署が発行するIDとパスワードを使って送信することができます。

IDとパスワードの取得は、税務署では開庁日であればいつでも手続きができます。

このたび、税務署職員が、IDとパスワードの出張発行を市役所で行います。

開催日時・場所

開催日

時間

会場

11月30日(月曜日)

10時~15時

富津市役所 1階ロビー

12月18日(金曜日)

9時30分~16時

富津市役所 1階大会議室

持ち物

運転免許証などの本人確認書類

※必ず申告を行うご本人がお越しください。

所得税の確定申告はご自宅で手続きできます

令和2年分確定申告においては、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、3密とならないよう、会場が混雑する場合は、受付を早めに締め切る場合があります。

そのため、相談会場に出向くことなく、ご自宅のパソコンなどから確定申告書を作成・提出できる国税庁ホームページの「確定申告書等作成コーナー(別ウインドウで開く)」のご利用をお願いします。

作成した申告書などは、e-Tax(電子申告)を利用して提出することができます。

ご自宅からの確定申告にご協力をお願いします。

方法1 マイナンバーカードを使って送信

マイナンバーカードをお持ちの方は、ICカードリーダライタまたはマイナンバーカード対応のスマートフォンから申告できます。

方法2 IDとパスワードで送信

税務署が発行するIDとパスワードをお持ちの方は、パソコンやスマートフォン、タブレット端末から申告できます。

印刷して郵送で提出することもできます

マイナンバーカードや、IDとパスワードをお持ちでない方は、パソコンなどで作成した確定申告書をプリンターで印刷して税務署へ郵送で提出できます。

提出・問い合わせ先

木更津税務署 個人課税第1部門 電話0438-23-6161

〒292-8550 木更津市富士見2丁目7番18号

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所市民部課税課

電話: 0439-80-1241

ファクス: 0439-80-1390

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


e-Tax(電子申告)を利用するためのIDとパスワードの出張発行を開催しますへの別ルート