ページの先頭です

第2期富津市まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました!

[2020年4月23日]

ID:6004

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第2期富津市まち・ひと・しごと創生総合戦略について

 市では、「2040年に人口34,000人」を実現するため、2016年2月に第1期総合戦略を策定し、市民の皆さんとともに、各施策・事業の着実な実行に取り組んできました。2019年度で第1期総合戦略の計画期間が終了することから、今回、2020年度から2024年度までを計画期間とする第2期富津市まち・ひと・しごと創生総合戦略を、市民の皆さんと一緒に策定しました。

 「2040年に人口34,000人」を実現するためには、市民・地域・行政が互いに理解し合い、協力し合うことで、市の抱える課題に対して、市民の皆さん一人ひとりが自分のこととして捉え、市の現状や取組を「知っていただく」「理解していただく」「協力していただく」ことが重要であると考えています。今後も引き続き、市民の皆さんと一緒に、各施策・事業の着実な実行に取り組んでいきます。

第2期富津市まち・ひと・しごと創生総合戦略

富津市人口ビジョン2040

 

 第2期総合戦略は、今後、下記の場所でも閲覧ができるよう冊子を置きますので、ぜひご覧ください。

閲覧場所

企画課、天羽行政センター、峰上出張所、各連絡所、富津公民館、中央公民館、市民会館


第2期富津市まち・ひと・しごと創生総合戦略実行計画について

 第2期総合戦略に掲げる施策・事業を、計画的かつ効果的に実行するに当たり、事業の具体的な内容、費用、目標値などの概要を明らかにし、毎年度、その進捗状況や効果を取りまとめ、創生会議や既存の審議会などと連携し、評価、改善を行うことで、次年度以降における予算や事業実施のための具体的な指針とするため、実行計画を策定しました。

第2期富津市まち・ひと・しごと創生総合戦略実行計画書

関連リンク

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所総務部企画課

電話: 0439-80-1223

ファクス: 0439-80-1350

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


第2期富津市まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました!への別ルート