ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

富津市

人と人がつながる あったかふっつ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    富津市都市計画マスタープラン

    • [2016年3月28日]
    • ID:76

    豊かな自然に包まれた安全、安心で、潤いある暮らしを支え育むまち 富津

    市町村都市計画マスタープランとは

      都市計画マスタープランは、都市計画法に規定されている「市町村の都市計画に関する基本的な方針」であり、市や県の関連する計画と整合・調整を図り、市の将来都市像を定め、具体的なまちづくりの計画を決定あるいは変更する際に、まちづくりの基本姿勢や施策の方向性を明らかにするものです。

     富津市では、「富津市都市計画マスタープラン」を平成10年3月に策定し、これに基づきまちづくりに取り組み、土地区画整理事業や都市計画道路の整備などを実施してきました。

     しかし、策定から15年以上が経過し、その間、まちづくりを取り巻く状況は大きく変化しています。

     そのため、状況の変化に適切に対応して富津市のまちづくりを更に推進していくため将来都市像を「豊かな自然に包まれた安全、安心で、潤いある暮らしを支え育むまち 富津」とした「富津市都市計画マスタープラン」を策定しました。

    都市計画体系における位置付け

    都市計画法

    富津市都市計画マスタープラン

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。