ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

富津市

人と人がつながる あったかふっつ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    総合社会体育館のスポーツスクール・イベント

    • [2021年8月5日]
    • ID:6797

    総合社会体育館で行われているスポーツスクール、イベントを紹介します!

    総合社会体育館では、市民の皆様の健康増進やスポーツの上達のため、スポーツスクールやイベントを実施しています。

    実施しているスクール・イベントを紹介しますので、ご覧ください。

    グッズエクササイズ

    グッズエクササイズは、ミズノ講師による運動プログラムです。

    チューブやストレッチポール、バランスボールなど、さまざまなトレーニンググッズの正しいフォームや使い方を学べます。

    ストレッチや筋力トレーニング、有酸素運動を行うことで、気分もリフレッシュできます。

    バスケットボールスクール

    千葉ジェッツ講師によるバスケットボールスクールです。

    小学生の未経験者クラス、小学生の経験者クラス、中学生クラスの3つに分けて行われています。

    未経験者クラスでは、ボールに慣れることから始まり、楽しくステップアップしていきます。

    経験者クラスでは、基本的な技術の練習から実際の試合で使える応用まで丁寧な指導を受けることができます。

    バスケットボールを楽しく学び、レベルアップできるスクールです。

    卓球スクール

    ミズノ卓球 少人数レッスン

    少人数定員で参加者個人の要望に合わせて卓球の練習ができる、都度参加型のスクールです。

    初心者から中級者まで、どなたでも気軽に参加いただけます。

    ミズノジュニア卓球スクール

    ミズノ講師による小学生対象の卓球スクールです。

    卓球が初めての子から、上達したい子まで、みんなが楽しんで参加できるクラスです。

    卓球の技術向上と、スクールでの協調性も身につけることができます。


    体育スクール

    子ども体育の専門家による体育スクールです。

    年中長クラス、小学1,2年生クラス、小学生高学年クラスの3クラスに分けて行っています。

    それぞれの学年で必要な基本動作の習得を、運動遊びの中から身につけることができるスクールとなっています。

    マット、跳び箱、鉄棒、縄跳びなどが苦手な子には楽しさを味わえるように、得意な子にはより上達できるきっかけとなる指導が受けられます。

    スポーツスクール・イベント一覧

    開催日や参加方法、その他のスクール・イベントについては、下記ファイルをご覧ください。

    自分に合ったスポーツスクール、イベントにぜひ参加してみてください!

    詳細は、富津市総合社会体育館へお問い合わせください。