ページの先頭です

乳幼児健診

[2020年4月1日]

ID:5452

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和2年度 乳幼児健診

令和2年度の乳幼児健診日程です。

新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、乳幼児健康診査・教室を見合わせておりましたが、感染予防に配慮したうえで再開します。

なお、実施に際しましては、密集・密接を避けるため、すべての健診・教室を完全予約制の個別相談とさせていただきます。

予約方法、実施方法については対象者に個別通知します。


 赤ちゃんは、4か月から3歳児までは著しい成長発達の時期です。市では、お子さんの発育・発達、食事のことなど健診の機会に保護者と一緒に確認する健診を行っています。各時期の育児に大切なことを保健師・栄養士と一緒に学びましょう。

 日程は、安全安心メールと「広報ふっつ」でお知らせします。令和2年度の健診日程表・事業内容については下記PDFでご確認ください。

各健診によって時間、場所、持ち物が違います。ご確認ください。




※5か月離乳食教室会場案内

5か月離乳食教室は富津公民館で行います。

詳しくは下記の地図にてご確認ください。

※新型コロナウイルス感染症対策で富津公民館での教室形式での実施ができないため、8月から当面の間、市役所にて4か月児健診の際に併せて離乳食についてのお話をします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所健康福祉部健康づくり課

電話: 0439-80-1268

ファクス: 0439-80-1350

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム