ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

富津市

人と人がつながる あったかふっつ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    乳幼児健診

    • 初版公開日:[2019年04月01日]
    • 更新日:[2023年3月14日]
    • ID:5452

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和5年度 乳幼児健診

    令和5年度のプレママ学級・乳幼児健診日程です。

    今年度から妊娠8か月頃の妊婦さんを対象にプレママ学級を実施します。

    「何が必要かな」「赤ちゃんのお世話や家事がうまくできるかな」など確認したり、お世話を体験できる場となっています。

    プレママ学級はご家族も参加できますので、妊娠届出時にお渡ししたアンケート用または電話でお申し込みください。

    令和5年度から4か月児健診は集団で行います。同月齢のお子さんが集まりますので、ぜひ参加してください。また7か月児健診以降は引き続き「個別相談」とさせていただきます。

    すべての健診・教室を電話での完全予約制とさせていただきます。

    赤ちゃんは、生まれてから3歳児までは著しい成長発達の時期です。市では、お子さんの発育・発達、食事のことなど保護者と一緒に確認する健診を行っています。各時期の育児に大切なことを保健師・栄養士と一緒に学びましょう。

    日程は、安全安心メール、LINE、「広報ふっつ」でお知らせします。令和5年度の健診日程表・事業内容については下記PDFでご確認ください。

    各健診によって時間、場所、持ち物が違います。ご確認ください。

    R5年度 乳幼児健診

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    富津市役所健康福祉部健康づくり課

    電話: 0439-80-1265

    ファクス: 0439-80-1350

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム