あしあと
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
富津市産原木しいたけは、放射性物質の影響から出荷制限を受けておりましたが、適正な栽培管理を行い安全性が確認された原木しいたけのみ出荷制限が解除されました。
解除にあたり、市では「富津市原木しいたけ生産者登録制度」を創設し、適正な栽培管理を行い安全性が確認されたしいたけの生産者を登録することにより、安全安心な原木しいたけのみが流通する体制を整備しました。
出荷及び販売を目的に原木しいたけを生産する方は、県が定めた栽培管理に即して生産し、生産者登録制度により市に登録してください。
※菌床しいたけは、出荷制限を受けておらず生産工程も異なるため、この登録制度の対象にはなりません。現在、県が規定する栽培管理に即して適正に生産し、生産する原木しいたけの安全性が確認され、出荷及び販売が可能な生産者として登録している生産者は次のとおりです。
富津市産原木しいたけ出荷制限解除者 令和6年7月8日時点