ページの先頭です

青木地区及び大堀地区の一部の町名地番が変更になりました。

[2012年4月17日]

ID:1976

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

町名地番変更について

 富津市青木土地区画整理組合により施行されておりました土地区画整理事業の換地処分の公告が、平成24年3月16日に行われました。

 

 換地の公告がおこなわれると、従前の土地が新しい地番となりますが、市ではこれに伴って、住んでいる方や訪れた方にもわかりやすい街とするため、事業地区内及び周辺地区の一部の町名変更をおこないました。一部事業地区外も含め、平成24年3月17日から変更いたしましたので、お知らせします。

 

 変更になった区域の図面及び地番の旧新対照表は下記PDFファイルでご確認ください。また掲載されているのは住所ではなく地番である点に注意してご覧ください。

 

 なお、換地処分の公告により青木土地区画整理事業区域内の土地区画整理法第76条の申請は不要になりました。

町名地番の変更区域図及び旧新地番対照表

 詳細な地番を閲覧したい方はこちらのページをご覧ください。

町名変更に伴う手続きについて

 町名地番変更に伴い、住所変更の各種手続きが発生します。

 市の権限で行うものと、皆さんにお願いするものがあります。

 詳しくは下記PDFにより説明しております。

住所変更の手引き

所在地、住所等変更の証明について

 町名地番変更に伴う変更の手続きの際に必要な変更証明書は市で無料で交付します。個人用の住所変更等証明書と法人用及び個人事業所用の所在地変更証明書では申請書、窓口が変わりますのでご注意願います。

個人用の住所等変更証明書

 個人の方の住所等変更証明は、市役所1階市民課窓口または富津連絡所で発行しています。

本籍省略の証明は誰でも交付できますが、本籍記載の証明を本人、同一世帯以外の人が申請する場合は委任状が必要です。

住所等変更証明申請書(個人用)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

法人用及び個人事業所の所在地変更証明書

 法人及び個人事業所の所在地変更証明は、市役所4階都市政策課窓口で発行しています。来庁される方の認め印をお持ちください。

所在地変更証明の申請書式

■ 各種手続きについては手引きに記載された連絡先までお願いします。

■ 個人用の住所等変更証明と住所変更に関しては → 市民課市民係 0439-80-1253 まで

■ 法人等の所在地変更証明と区画整理に関しては → 都市政策課建設政策係 0439-80-1317 まで

関連コンテンツ

青木地区及び大堀地区の一部の町名地番が変更になりました。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所建設経済部都市政策課

電話: 0439-80-1317

ファクス: 0439-80-1350

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム