ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

富津市

人と人がつながる あったかふっつ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    マイナポイントの申込期限と申込状況確認方法

    • 初版公開日:[2023年07月25日]
    • 更新日:[2023年7月26日]
    • ID:7604

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    マイナポイントの申込期限と申込状況確認方法

    マイナポイントの申込期限

    マイナポイントの申込期限が令和5年9月末までとなります。

    まだ申込をされていない方は早めの申込をおすすめします。

    (平成28年1月から令和5年2月末までにマイナンバーカードを申請された方が申込対象となります。)

    マイナポイントの申込期限を過ぎてしまうと、マイナポイントの対象外となり申込ができなくなりますのでご注意ください。

    申込後であっても、令和5年10月1日以降のチャージまたはお買い物はポイントを受取ることができません。

    ※決済サービスごとに、申込終了日時やポイント付与の対象となる最終の決済・チャージ期限が異なる場合があります。

    期限を過ぎるとポイントを受取ることができませんのでご注意ください。

    すでにマイナポイントの申込をされている方

    ポイント付与のタイミングが過ぎてもポイントが付与されていない方は、総務省ホームページ(別ウインドウで開く)から申込状況を再度確認ください。

    また、申込状況は御本人が来庁いただければ市民課または天羽行政センターでも確認ができます。

    確認にはマイナンバーカードと利用者証明用電子証明書暗証番号(4桁の数字)が必要になります。

    ※付与のタイミングは決済サービスによって異なりますので、申込をした決済サービスのアプリや会員ページなどで確認をお願いします。