対象
介護保険適用の福祉用具販売・住宅改修を行う事業者
(福祉用具販売は、都道府県から介護保険事業者として指定を受けている必要があります。)
登録に必要な提出書類
登録を行う事業者は、以下の書類を提出してください。(随時受付)
- 住宅改修費等受領委任事業者登録申請書
- 事業者の所在地、事業者名称、代表者氏名を証明する書類
留意事項
- 登録後、事業者の情報(登録番号、名称、所在地、連絡先等)を、市ホームページ及び窓口等で公開します。
- 支給申請書を提出してから事業者へのお振込み(支給)まで2カ月から3カ月程度かかります。
- 登録有効期間は、登録後2年を経過した最初の9月末日までです。
- 更新の手続きは8月中に申請してください。
- 更新後の有効期間は3年間です。
- 登録後、事業所の名称及び所在地、その他申請書に記載した事項に変更があった場合は事業者登録事項変更届出書により、速やかに届け出てください。