ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

富津市

人と人がつながる あったかふっつ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    富津市人材バンク「まちの先生」

    • 初版公開日:[2011年01月19日]
    • 更新日:[2022年4月1日]
    • ID:766

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    優れた知識、技術を持っている人に指導者として登録していただき、市民の皆さんの生涯学習活動を支援するための制度です。スポーツ活動や趣味の活動などで、まちの先生の指導を受けたい場合に利用することができます。

    登録者名簿は、「富津市生涯学習情報提供誌」の掲載から抜粋した下記ファイル『1.まちの先生』の通りとなっております。

    なお、登録者の電話番号などは、個人情報であるためホームページでは公開しておりません。

    登録者の電話番号などをお尋ねの方は、生涯学習課(電話0439-80-1345)へ問い合わせいただきますようお願いします。

    「まちの先生」登録者名簿

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    「まちの先生」の利用方法

    (1)登録者と相談・交渉

    直接、登録者と交渉し、日程の調整などを行ってください。
    ただし、営利目的、政治・宗教活動などの依頼には応じられません。

    (2)「まちの先生」利用計画書を生涯学習課に提出

    実施の20日前までに提出してください。

    (3)利用後、「まちの先生」利用報告書を生涯学習課に提出

    終了後10日以内に提出してください。

    ※「まちの先生」利用計画書・利用報告書は、各公民館、市民会館、市役所5階生涯学習課に用意してあります。

    (4)「まちの先生」の利用に関しての様式

    「まちの先生」登録制度実施要綱

    (5)「まちの先生」登録に関しての様式