あしあと
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富津市では、日常生活で起こる消費者契約に関するトラブルなどの相談窓口を開設しています。
月2回 原則として第2・4火曜日(変動の場合あり)
令和6年12月 | 10日(火曜日) | 24日(火曜日) |
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令和7年1月 | 7日(火曜日) | 21日(火曜日) |
2月 | 4日(火曜日) | 18日(火曜日) |
予約優先となりますので、商工観光課へお問い合わせください。
午前10時から午後2時まで(午後0時から午後1時を除く)
市役所4階403会議室
千葉県消費者センター(047-434-0999)へご相談ください。
消費者ホットラインは、お住まいの市区町村、都道府県、国民生活センターのいずれかに電話がつながります。
地方公共団体の消費生活相談センターや消費生活相談窓口において、商品やサービスなど消費生活全般に関する消費者と事業者間のトラブル等の相談を受け付け、中立・公正な立場で相談の解決に努めています。国家資格を有している専門職です。
詳細は、消費者庁ホームページ「消費生活相談員紹介パンフレット」(別ウインドウで開く)をご覧ください。
「強引に勧誘され契約してしまった」「高額すぎる請求」「身に覚えのない請求」「これって架空請求?」
消費者を取り巻く環境は、多様化しています。
相談先や事例、対処方法など、富津市ホームページ内「消費者への注意喚起・情報提供」もご参照ください。