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富津市

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あしあと

    消費者への注意喚起・情報提供

    • 初版公開日:[2021年07月02日]
    • 更新日:[2025年4月15日]
    • ID:4828

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    事故防止・リコール情報

    消費者庁では、消費者皆さんの被害の発生・拡大防止のため、事故防止に関する注意喚起やリコール対象品などの情報をお届けしています

    重要なお知らせ・新着情報・関連サイトなどのご案内は 消費者庁『公式サイト』(別ウインドウで開く) 

    リコール対象品などの情報は 消費者庁『リコール情報サイト』(別ウインドウで開く)

    クーリングオフ制度

    訪問販売などで商品やサービスの契約(申込み)をした後、契約(申込み)のための書面を受け取った日を含めて8日以内(マルチ商法などの場合は20日以内)なら消費者は無条件で契約の解除(申込み撤回)をすることができる制度です

    詳細は 国民生活センター『クーリング・オフってなに?』(別ウインドウで開く) 

    相談事例

    全国の消費者センター等で受けた事例は 国民生活センター『相談事例』(別ウインドウで開く) 

    千葉県及び市町村に寄せられた相談の概要(年度毎の集計など)は 千葉県庁『消費生活相談の概要』(別ウインドウで開く) 

    消費生活などの相談先一覧

    消費生活
    消費者庁 『消費者ホットライン』(別ウインドウで開く)
    ※年末年始(12月29日から1月3日)を除いて原則毎日
    188
    (局番なし)
    国民生活センター 『お昼の消費生活相談窓口』(別ウインドウで開く)
    ※年末年始、土日祝日を除く
    03-3446-0999
    最寄りの相談窓口に電話がつながらない場合
    国民生活センター 『平日バックアップ相談』(別ウインドウで開く)
    03-3446-1623
    千葉県消費者センター(別ウインドウで開く)
    ※年末年始、日祝日を除く
    047-434-0999
    富津市消費生活相談窓口
    相談日、予約状況など詳細については、お問い合わせください
    0439-80-1287

    お問い合わせ

    富津市役所建設経済部商工観光課

    電話0439-80-1287

    ファックス0439-32-1645

    お問い合わせフォーム