ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

富津市

人と人がつながる あったかふっつ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    眠っている楽器を寄附しませんか?

    • 初版公開日:[2023年11月28日]
    • 更新日:[2023年11月28日]
    • ID:7722

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    楽器版ふるさと納税にご協力ください!

    ふるさと納税制度を活用して中学校への楽器寄附を募集します

    ふるさと納税制度を活用した「楽器寄附ふるさと納税」を始めました。
    市内中学校の吹奏楽部活動支援として、全国の休眠楽器所有者から楽器寄附を募り、教育活動を支援するものです。

    ふるさと納税制度の仕組みを活用し、自治体を通じて学校にお持ちの楽器を寄附すると、楽器査定額による税額控除を受けることができます。
    また、返礼品を伴わないため、市内在住者の方も本制度により楽器寄附が可能です。

    市内中学校の吹奏楽部では、高価な楽器を購入することができず、老朽化により慢性的な楽器不足に頭を悩ませています。

    楽器不足を少しでも解消し、寄附をきっかけに、子供たちの感謝の気持ちを育むとともに、活気ある学校生活を創造するため、ご協力をお願いします。

    受付サイト

    楽器寄附ふるさと納税サイト受付サイトからお申し込みください。

    ※現在、「ピッコロ」「チューバ」「アルトサックス」の寄附を募集しています。

    楽器寄附ふるさと納税(外部リンク)(別ウインドウで開く)

    富津市寄附希望楽器一覧はこちら(外部リンク)(別ウインドウで開く)

    楽器寄附ふるさと納税の流れ

    1. 富津市の寄附希望楽器一覧からお持ちの楽器を選択します。
    2. 入力フォームから一次査定申し込みを選択
    3. 専用申し込みフォームに沿って情報を入力・送信します。
    4. 一次査定
    5. 一次査定結果通知
    6. 一次査定に納得いただいた場合、楽器送付専用キットが届きます。
    7. 楽器本体をキットにより送付いただくと、最終査定となります。
    8. 最終査定額=寄附額に納得いただければ寄附実行・完了となり、寄附の受領証明書を送付します。

    楽器寄附の流れ(外部リンク)(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    富津市役所教育部(教育委員会)教育総務課

    電話: 0439-80-1340

    ファクス: 0439-80-1353

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム