ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

富津市

人と人がつながる あったかふっつ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    小学校周辺交通危険箇所マップ

    • 初版公開日:[2021年11月16日]
    • 更新日:[2021年11月16日]
    • ID:6916

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    「小学校周辺交通危険箇所マップ」について

    令和3年11月15日、富津警察署で「小学校通学路における安全・安心の確保に向けた連携に関する協定締結式」が行われました。

    この協定締結式の中で示された「小学校周辺交通危険箇所マップ」は、今年6月の八街市内で発生した児童が被害者となる悲惨な事故を受け、富津警察署が対策の一環として富津市教育委員会と連携し、小学校周辺の交通安全を確保する上で、特に注意すべき場所を図示したものです。

    今後、協定締結式に参加した関係機関が同マップを活用して、小学校周辺における交通危険箇所の情報を共有し、連携して各種交通安全対策を推進することにより、小学校通学路における安全・安心を確保し、事故を防ぐことを目的としております。

    各学校では、このマップを活用して児童への交通安全指導を行い、また学校便り等で保護者・地域への周知も行って行く予定です。

    なお、マップは富津警察署ホームページ(別ウインドウで開く)で公開されていますので、是非ご覧ください。

    お問い合わせ

    富津市役所教育部(教育委員会)学校教育課教育センター

    電話: 0439-80-1346

    ファクス: 0439-80-1353

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム