ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

富津市

人と人がつながる あったかふっつ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    市制施行50周年記念オリジナル婚姻届

    • 初版公開日:[2021年09月01日]
    • 更新日:[2021年9月1日]
    • ID:6776

    市制施行50周年記念オリジナル婚姻届を作成しました

    結婚という人生の節目を祝福するとともに、富津市に愛着を持っていただけるよう、市制施行50周年を記念したオリジナルの婚姻届を作成しました。お二人の婚姻の記念に是非ご活用ください。

    デザインは、市の花「つつじ」と市の木「さくら」の2種類があります。


    市の花である「つつじ」の花言葉は”愛の喜び”

    愛を知った喜びを幸せのsomething blueが包み込む…そんな想いを込めて作成した婚姻届です。

    ※something blueとは…花嫁が何か一つ青色のものを身につけると幸せな結婚生活が送れるといわれています。


    市の木である「さくら」は美しさと壮大さを持ち、世界中の人々に愛されている木です。

    富津市のおもてなしキャラクター”ふっつん”と”さくら”が2人を華やかに祝福します。

    つつじの花バージョン

    さくらの木バージョン

    配布開始日

    9月1日(水曜日)

    配布場所

    市民課、天羽行政センター、峰上出張所

    ※婚姻届は9月1日以降、市ホームページからもダウンロードできます。

    ※必ずA3サイズの白紙に印刷してください。その他のサイズで印刷された場合は、受理できません。

    また、幸せいっぱいの2人の記念日をさらに特別なものとするため、9月1日以降に富津市に婚姻届を提出した方へ、記念保存用の「ふたりの婚姻届」をオリジナルふっつんクリアファイルに入れて贈呈します。

    なお、婚姻届を時間外窓口にご提出されたご夫婦で、「ふたりの婚姻届」をご希望の場合は、後日市民課へお越しいただきましたら、贈呈させていただきます。

    ふたりの婚姻届