あしあと
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「ケアマネジャー業務ガイドライン(第3版)」を令和4年4月に作成しました。
このガイドラインは、令和元年に作成したケアマネジャー業務ガイドライン(初版)の改訂版で、各種申請書押印廃止等がなされた点等を踏まえ、改訂を行いました。
ケアマネジャーが業務を行ううえでのルールや流れ、書式等を整理し、保険者とケアマネジャーが共通の認識の下で業務を行うことで、市内事業所の標準化、質の向上、自立支援に向けた適正な給付を図ることを目的としています。
ケアマネジャーのみなさまは既に研修等で学ばれた内容と思われますが、定期的に基準に沿った運営が行われているか確認し、適正な介護給付に繋がるよう、ぜひご活用ください。
ケアマネジャー業務ガイドライン(第3版)