ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

富津市

人と人がつながる あったかふっつ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    法人市民税の申告・納付期限の延長

    • [2020年6月16日]
    • ID:6156

    国・県の取組み等を踏まえ、新型コロナウイルス感染症の影響により、法人がその期限までに申告・納付ができないやむを得ない理由がある場合には、個別申請していただくことにより、期限の延長が認められます。

    申告・納付期限の延長について

    新型コロナウイルス感染症の影響により、申告・納付を期限内に行うことが困難な状況であり、法人税の申告期限を延長している場合に法人税の申告期限が法人市民税の申告期限となります。

    手続きについて

    提出する申告書に『新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請』である旨記載し、税務署へ提出した申告書または申請書の写しを添付してください。


    1 書面で申告書を提出する場合

    申告書の右上余白に『新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請』と記載し、下記のいずれかを添付してください。

    1. 法人税申告書の写し(管轄税務署の受領印のあるもの)
    2. 『災害による申告、納付期限延長申請書』の写し(管轄税務署の受領印のあるもの)

    2 eLTAXで申告書を提出する場合

    法人名称の前に『新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請』と記載し、下記のいずれかを添付してください。

    1. 法人税の「電子申告及び申請・届出による添付書類送付書」の写し 
    2. 税務署に提出した『災害による申告、納付期限延長申請書』の写し
    3. 『新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請(eLTAX様式)』※下記eLTAXホームページをご覧ください。


    【参考】

    「新型コロナウイルス感染症に関する対応等について」国税庁ホームページ(別ウインドウで開く)

    「新型コロナウイルス感染症の影響により地方法人関係税の期限内申告が困難な場合におけるeLTAXを通じた申告期限延長申請の手続きについて」eLTAXホームページ(別ウインドウで開く)