ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

富津市

人と人がつながる あったかふっつ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    富津市の計画

    • [2021年1月15日]
    • ID:4763

    富津市の計画

     近年、世界情勢はめまぐるしく変化し、経済のグローバル化や情報化は、すさまじい進展をみせる一方、日本は本格的な人口減少社会に突入しています。

     住民に身近な基礎自治体においても、取り巻く環境は大きく変わり、この時代の大きな変化の中で、富津市は決して気が緩められられない状況であり、環境の変化に応じて迅速に対応することが求められています。

     このような状況下で、私は、富津市として最大の課題は人口減少であると考えており、その中でも、未だに止めることのできない少子化問題は最も重要な課題であると考えています。この市の抱える課題に対して、私たち市民一人ひとりが自分のこととして捉え、富津市の現状や取組を「知っていただく」「理解していただく」「協力していただく」ことが、課題解決への大きな力になると考えています。

     今後も引き続き、自信を持って次世代にバトンを渡すため、課題から目をそらすことなくひとつひとつの施策を着実に実行し、市民の皆さんをはじめ、富津市に関係する多くの皆さん一人ひとりが誇りや愛着を持っていただけるような富津市をつくってまいりますので、御理解と御協力を賜りますようお願いします。

    令和2年10月

    富津市長  高 橋 恭 市

    資料

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。