ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

富津市

人と人がつながる あったかふっつ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    キャッチフレーズ

    • [2016年10月5日]
    • ID:2183

    「あったか ふっつ」は、市の魅力をアピールし、イメージアップを図るためのキャッチフレーズです。

    富津市の温暖な気候と市民の温和な人柄を重ね合わせ、来訪者を温かく迎え入れ、人との温かなふれあいが感じられるまちでありたいという思いを表しています。

    キャッチフレーズは、「富津市ブランド化戦略会議」で選考されました。会議は、富津市の魅力ある資源や特性を統一的な地域イメージとしてブランド化し、市内外へアピールする方策を検討するため、設置されたものです。キャッチフレーズの選考に当たっては、ブランド化への取組みを広く認知してもらうため、平成24年1月に作品を公募し、962点の応募の中から、長岡直美さん(船橋市)、田中軍偉(いくさい)さん(神奈川県茅ヶ崎市)の作品が採用となりました。

    市ではこれを受け、平成24年6月に「あったか ふっつ」をイメージアップのためのキャッチフレーズに決定し、ロゴタイプをデザインしました。

    キャッチフレーズ

    ヨコ

    キャッチフレーズ

    タテ

    キャッチフレーズを使うには

    1 申請

    キャッチフレーズのロゴタイプデザインを使用する際は、あらかじめ申請書に必要書類を添付して提出してください(富津市おもてなしキャラクター「ふっつん」と一緒に使用するときは、併せて申請できます。)。ただし、次のいずれかに該当する場合は、申請は不要です。

    1. 市が共催する行事で使用
    2. 市内の学校等が教育の目的で使用
    3. 市民がコミュニティ活動の目的で使用
    4. 報道機関が報道、広報の目的で使用

     

    2 利用を許諾しない場合

    次のいずれかに該当する場合は、利用できません。

    1. キャラクター、キャッチフレーズの品位を傷つけ、または市のイメージアップの妨げになるおそれのあるとき。
    2. 法令または公序良俗に反し、または反するおそれのあるとき。
    3. 特定の個人、政党または宗教団体を支援し、または支援していると誤解を与え、もしくは与える恐れのあるとき。
    4.  暴力団および暴力団員ならびにこれらに準ずる者の利益となるおそれのあるとき。

     

    3 利用料

    無料

     

    4 利用上の注意事項

    1. 許諾を得た内容のみに使用し、指示された条件に従うこと。
    2. 許諾を得た権利を譲渡し、または転貸しないこと。
    3. 定められた形状、色彩、向きを正しく使用すること。
    4. 市のキャラクター、キャッチフレーズであることを明記すること。ただし、明記することが困難な場合はこの限りではありません。
    5. 商標登録出願を行わないこと。
    6. 完成品は、速やかに提出すること。ただし、完成品の提出が困難な場合は、写真またはデータの提出に代えることができます。

     

    5 その他

    利用規則に違反し、利用許諾を取り消されたときは、当該利用許諾に係る物品等を利用したり、販売することはできません。また、利用許諾を取り消された者に損害が生じても市は責任を一切負いません。

    ダウンロードファイル