ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

富津市

人と人がつながる あったかふっつ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    ごあいさつ

    • [2020年10月6日]
    • ID:1208

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ごあいさつ

    市長写真

     富津市長の高橋恭市です。当市のホームページをご覧いただきありがとうございます。

     このたびの市長選挙において、市民の皆さんの信託をいただき、2期目の市政を担わせていただくことになりました。この4年間も全身全霊をもって市政運営にあたって参ります。

     私は、富津市が、次世代を担う若者たち、他の地域から富津市に関心を持ってくれている人たちから“住みたい”と感じてもらえる“まち”であること、これが次世代へのバトンをつなぐことになり、これからのまちづくりのために最も重要であると考えています。

     そのためには、現在、富津市に住んでいる私たちが「富津市に住んでいて良かった」と実感できる“まち”を創生すること、そして、富津市に自信と誇りを持ってもらうことが大切であり、これからのまちづくりの原点です。

     富津市は、海や山に囲まれた自然が豊かで、気候も温暖であり、なおかつ、東京湾アクアラインを使えば、わずか1時間程度で都心まで行くことができる場所にあるなど、大きな可能性を持った地域であると思っています。

     今後も、富津市の魅力等をこのホームページで発信して参りますので、皆さまのご意見、ご感想をお待ちしています。

    お問い合わせ

    富津市役所総務部秘書広報課

    電話: 0439-80-1200 ファックス: 0439-80-1350

    お問い合わせフォーム