あしあと
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
納税証明を申請される方は、市役所、天羽行政センターの窓口または、郵送により申請をしてください。
※郵送による申請をするときは、税務証明交付申請書(別ウインドウで開く)を使用されるか、便箋またはレポート用紙などに下記の必要事項を、記入してお送りください。
なお、事務処理、郵便事情等により証明書がお手元に届くまでに、数日を要することがありますのでご了承ください。
〒293-8506
千葉県富津市下飯野2443
富津市役所 納税課 納税係 宛
(証明交付申請書在中)
手数料等の詳細については、以下のとおりです。
各年度、税目別の納付済額を証明するもの
1件 300円
本人に限りオンライン申請をすることができます。また、申請をする際に電子証明書が有効なマイナンバーカードが必要です。
各年度、税目別の納付済額を証明するもの
1件 300円(別途郵送料がかかります。)
郵送方法は普通郵便、速達を選択できます。※郵送方法によって郵送料が異なります。
納税証明の交付申請について(別ウインドウで開く)からオンライン申請をしてください。
納税証明願(完納証明)
※注意
納税証明は未納や滞納がある場合には、交付することができません。
金融機関等で納付した場合などでは納付の確認がすぐにできないことがあります。その際には領収書等を確認させていただくことがあります。
市税納付後15日前後以内に納税証明の交付を申請する場合は、領収書等をご持参ください。(口座振替の方は、口座振替後に記帳した通帳など)