ページの先頭です

富津市の計画

[2017年10月6日]

ID:4763

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

近年、世界情勢は目まぐるしく変化し、経済のグローバル化及び情報化は、すさまじい進展をみせる一方、日本は、本格的な人口減少社会に突入しています。

住民に身近な基礎自治体においても、平成23年に地方自治法一部改正により基本構想の策定義務が廃止されるなど、取り巻く環境は大きく変わり、基礎自治体が自らの意思によって情勢の変化に応じて迅速に対応することが求められています。

このような状況の中、私は、いただいた4年間の任期において、基本構想は策定せずに、人口減少という課題に正面から取り組む富津市まち・ひと・しごと創生総合戦略及び各施策分野の計画の着実な実行により、「市民が自信をもって次世代にバトンを渡せる富津市づくり」を目指してまいる所存であります。

私自身、計画というのは、策定することだけではなく、その実現や課題の解決に向けて動き出すことが必要であり、また、市民の皆さんとともに取り組むことで、市民の皆さんの自信と、地域に対する愛着が更に深まっていくものだと常々考えています。

そのようなことから、市民の皆さんと一緒に考え、創り上げた総合戦略に重点を置き、「市民が自信をもって次世代にバトンを渡せる富津市づくり」実現に向けて、職員一丸となって、市民の皆さんとともに、全身全霊で市政に取り組んでまいりますので、今後もお力添え賜りますようお願い申し上げます。


                                     平成29年10月

                                         富津市長  高 橋 恭 市


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所総務部企画課

電話: 0439-80-1223

ファクス: 0439-80-1350

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


富津市の計画への別ルート