ページの先頭です

指定された学校以外への就学の申請について

[2019年8月20日]

ID:2805

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

指定された学校以外への就学には申請を

小・中学生が通学する学校は、「富津市立小学校及び中学校通学区域に関する規則」で定められており、原則としてお子さんの住民登録地で指定される学校に通学することになっています。

特別な事情により、指定された学校以外への就学をせざるを得ない場合には、教育委員会へ申請し、許可を受けることが必要です。許可期間は最長3月末までです。翌年度も継続して希望する場合は、年度ごとの申請が必要になります。

申請の受付開始は、新入学児童生徒は入学前の11月、他学年の児童生徒は進級前の1月からとなります。

 

必要書類は市役所5階の学校教育課学務係にありますのでお越しください。

 ※このページからもダウンロードできます。

申請内容によって,必要書類が異なりますので,学校教育課まで問い合わせてください。

 

就労(内職)証明書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所教育部(教育委員会)学校教育課

電話: 0439-80-1339

ファクス: 0439-80-1353

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


指定された学校以外への就学の申請についてへの別ルート