ページの先頭です

市税等口座振替

[2018年4月6日]

ID:393

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 市税も公共料金(電気料・電話料など)と同じように、預金口座から振替納付ができます。
振替納付は、納期ごとに金融機関や市役所等に納付に行く手間が省け、うっかり納付を忘れるということもありません。一度手続きをされると翌年度以降も継続となります。日中、仕事で窓口納付のできない人や不在がちな人にも便利な納付方法です。

市税等口座振替について
口座振替のできる金融機関申込み方法
千葉銀行 千葉信用金庫 京葉銀行
君津信用組合 君津市農協
みずほ銀行 千葉興業銀行
三菱UFJ銀行 三井住友銀行
中央労働金庫 千葉県信用漁業協
同組合連合会
市役所納税課窓口や市内各金融機関の窓口に用意してある「預金口座自動振替依頼書」に必要事項を記入し、口座のある金融機関に届出の印鑑を押印し提出してください。
(市外の金融機関を利用される場合は、「依頼書」が用意されていませんので税務課(電話:0439-80-1246)に、問い合わせください。)
富津市内の郵便局と全国の郵便局1. 市内の郵便局を利用される場合
市内各郵便局の窓口に「自動払込利用申込書」がありますので、必要事項を記入し、通帳届出印を押印の上、郵便局の窓口に提出してください。
2. 市外の郵便局を利用される場合
税務課(電話:0439-80-1246)へご連絡ください。「自動払込利用申込書」を送付します。必要事項を記入し、通帳届出印を押印の上、最寄りの郵便局の窓口に提出してください。
持参するもの預金通帳・通帳届印・納付書(払込通知書)

利用できる市税等

  • 市県民税(普徴)・固定資産税・軽自動車税・国民健康保険税(普徴)
  • 介護保険料(普徴)・後期高齢者保険料(普徴)

※申込方法
 口座振替の申込書は市内の金融機関に置いてあります。金融機関で直接の手続きとなります。
 口座振替の開始期日は、申込みをされてから、2か月程かかる場合がありますので、お早めに申込みをお願いします。
 口座振替手続きが完了しますと、市役所から「口座振替開始のお知らせ」をお送りしますので、それまでは、お手持ちの納付書で納入してください。

すでに口座振替をされている方でも新たに申込手続きが必要となる場合

  1. 納入義務者に変更が生じた場合
  2. 指定口座に変更が生じた場合
  3. 固定資産税の所有者や共有者代表、共有者の構成員に変更が生じた場合
  4. 国民健康保険税の世帯主が代った場合 など

 ※納期限の日以外での振替は、できませんので前日までに、入金していただくようお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所市民部納税課

電話: 0439-80-1246

ファクス: 0439-80-1390

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム