ページの先頭です

コンビニにおける納付に関するQ&A

[2011年1月7日]

ID:363

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

コンビニ納付Q&A

Q1 介護保険料はコンビニで納付できますか?

A1 納付することはできません。コンビニエンスストアで納付できるものは、市県民税・固定資産税・軽自動車税・国民健康保険税の4税で納付書にバーコードが印刷されています。

 

Q2 税通知書と納付書が入っていました。納めるときはどの用紙を使用するのですか?

A2 納付する期別分の納付書を現金とともに、納付書裏面に記載された、取扱い金融機関、コンビニエンスストアの窓口にお出しください。

 

Q3 バーコードが表示されていない納付書は、コンビニでは使えないのですか?

A3 納付書1枚の金額が30万円を超える等の納付書は、コンビニでの取扱いができないため、バーコードが表示されません。金融機関で納付してください。

 

Q4 バーコードが表示された納付書は、金融機関では、使えないのですか?

A4 金融機関での取扱いは、今までと変わりません。バーコードが表示された納付書でも納付できます。

 

Q5 納期限を過ぎてしまった納付書は、コンビニでは使えないのですか?

A5 コンビニでは、納期限を過ぎた納付書は使用できません。金融機関で納付してください。

 

Q6 コンビニで市税を納めるとき、手数料はかかりますか?

A6 無料です。

 

Q7 固定資産税の第1期を納めるところ間違って、第2期の納付書で納めてしまいました。どうしたらよいでしょうか?

A7 第2期の納付書で、納付された場合は第2期分として収納されますので、改めて第1期を納付していただくようになります。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所市民部納税課

電話: 0439-80-1246

ファクス: 0439-80-1390

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム