松田茂樹さん、亜希子さん
- 初版公開日:[2024年11月14日]
- ID:8028
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

理想にピッタリ 一目惚れ移住

松田茂樹さん、亜希子さん
【地区】大貫
【移住年】2019年

移住までのストーリー
ご夫婦ともに神奈川県出身。賃貸住まいだったお二人は、海が近いエリアの一戸建てに住むのが夢でした。
当初は、茂樹さんの勤務地であった神奈川県に通えるエリアで海の見える物件を探していました。
他県や近隣の市などもいくつか探していたところ亜希子さんがネット検索で海まで歩いて2、3分の物件を見つけ一目惚れ。当時、名前も知らなかったこのまちに移住を決定しました。

移住してみて
「地域活動にも積極的に参加したり、地元の飲食店やご近所の方と情報交換し交流を深め、知らない土地での生活にもすぐ馴染めました。
子育てについては、0歳の息子へ毎月富津市から4千円分の育児用品が支給される”すくすくギフト”がとてもありがたいです。6歳の息子が通う保育園も近く、子育て世代のご近所さんも親切で不安もなく過ごしています。
夢の一戸建ては、海にすぐ行ける距離で自宅の玄関から富士山を望むロケーションにも大満足しています」

休日の過ごし方
「子どもたちと海岸を散歩したり、夜はちょっと足を延ばして付近の飲食店めぐりもしています。また、ご近所の方を集めて自宅の敷地でバーベキューをしたり、これまで味わう事が出来なかった休日ライフです」

移住を考えている方へ
「思っていたより田舎ではないので、富津市は田舎初心者にはちょうど良いまちです。移住を検討している方は、ぜひ富津市を訪れて魅力を感じてみてください。海が大好きな人にはお勧めの場所です。そして食べ物も新鮮で近所のスーパーや飲食店も充実しています。若者を増やして地元の方と一緒に富津市を盛り上げていきたいです」
(インタビュー年月:2024年6月)