ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

富津市

人と人がつながる あったかふっつ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    「旧天羽東中学校利活用事業に関する基本協定」及び「災害時における指定緊急避難場所及び指定一般避難所としての使用に関する協定」

    • 初版公開日:[2023年05月25日]
    • 更新日:[2023年6月29日]
    • ID:7535

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    「旧天羽東中学校利活用事業に関する基本協定」及び「災害時における指定緊急避難場所及び指定一般避難所としての使用に関する協定」を締結しました

    令和5年5月24日に、「旧天羽東中学校利活用事業に関する基本協定」と「災害時における指定緊急避難場所及び指定一般避難所としての使用に関する協定」の締結式を行いました。

    これは、令和4年11月10日に公募を開始した旧天羽東中学校の利活用事業について、審査の結果、優先交渉権者となった株式会社JELLYFISHと旧天羽東中学校利活用を円滑に実施するための基本協定です。

    また、峰上地域で災害が発生した場合や発生するおそれがある場合において、指定緊急避難場所及び指定一般避難所として使用するため、災害協定を締結しました。

    基本協定

    市が株式会社JELLYFISHとの間で、別途締結する土地建物の貸付契約についての必要事項や、旧天羽東中学校利活用事業を円滑に実施するために必要な双方の協力や諸手続きについて定めたものです。

    災害協定

    旧天羽東中学校の施設等を指定緊急避難場所及び指定一般避難所として使用するため必要な事項を定めたものです。

    今後の予定

    今後、土地・建物の貸付の仮契約を行い、議会へ提案し、可決された場合に正式な契約の締結となります。

    (令和5年5月25日付けで仮契約を締結し、議会へ提案して、令和5年6月20日に議決されました。)

    お問い合わせ

    富津市役所企画政策部資産経営課

    電話: 0439-80-1213

    ファクス: 0439-80-1350

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム