ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

富津市

人と人がつながる あったかふっつ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    「旧金谷小学校の利活用事業に係る基本協定」及び「災害時における指定避難所及び指定緊急避難場所としての使用に関する協定」

    • [2021年8月19日]
    • ID:6817

    「旧金谷小学校の利活用事業に係る基本協定」及び「災害時における指定避難所及び指定緊急避難場所としての使用に関する協定」を締結しました。

    令和3年8月16日に、「旧金谷小学校の利活用事業に係る基本協定」と「災害時における指定避難所及び指定緊急避難場所としての使用に関する協定」の締結式を行いました。

    令和3年3月15日に公募を開始した旧金谷小学校の利活用事業者について、審査の結果、優先交渉権者となった株式会社フューチャーリンクネットワークと、旧金谷小学校利活用を円滑に実施するため、基本協定を締結しました。

    また、金谷地区で災害(津波災害を除く。)が発生した場合や発生するおそれがある場合において、避難所及び緊急避難場所を確保するため、災害協定を締結しました。

    基本協定

    市が株式会社フューチャーリンクネットワークとの間で、別途締結する土地建物の貸付契約についての必要事項や、旧金谷小学校利活用事業を円滑に実施するために必要な双方の協力や諸手続きについて定めたものです。

    災害協定

    旧金谷小学校の施設等を指定避難所及び指定緊急避難場所として使用するため必要な事項を定めたものです。

    今後の予定

    今後、土地・建物の貸付の仮契約を行い、議会へ提案し、可決された場合に正式な契約の締結となります。

    お問い合わせ

    富津市役所総務部資産経営課

    電話: 0439-80-1213

    ファクス: 0439-80-1350

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム