あしあと
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
国において、新型コロナウイルス感染症の感染法上の位置づけが引き下げられたことに伴い、利用方法を下記のとおり変更します。
※今後の市内の感染状況等を踏まえ、変更する場合があります。
「おしゃべりTuesday」は、当分の間、利用を休止します。再開時にはお知らせいたします。
子育ての各種ご相談はいつでもお受けしております。「子育ての話何でも聴きます窓口」もご利用ください。
親子つどいの場「なかよし」は、地域の親子が子育てに関する情報交換や交流の場として、気軽に集える場所になって欲しいという思いで開設しました。
子育ての不安や普段感じていることなどを自由に語り合ったり、お子さん同士が交流したり、うち解けた雰囲気の中でたくさんの方に利用していただきたいと願っています。
ご厚意により、ベビーチェアやおもちゃ、本も増えています。なかよしノートにお寄せいただいた感想やご意見を参考に、少しずつ利用しやすい環境になるよう取り組んでいますので、ぜひご利用ください!
毎週火曜日の午後1時から午後4時の間、なかよしのお部屋にスタッフが常駐する「おしゃべりTuesday」を実施しています。
「親子だけでなく誰かと一緒に過ごしたい」「ちょっと誰かとお話ししたい」と思ったときは、火曜午後の「おしゃべりTuesday」に遊びに来ませんか?
毎月、第1火曜日は富津市役所こども家庭課スタッフ、第2火曜日は望みの門ピーターパンの家スタッフ、第3火曜日は主任児童委員、第4火曜日はファミリーサポートセンターのスタッフが常駐する予定となっています。ぜひ、おしゃべりしに来てください!
毎週火曜日・水曜日・金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで(祝・休日、年末年始はお休み)
※月曜日、木曜日、令和7年4月11日、5月9日、6月13日、7月4日、7月11日、8月8日、9月12日、9月19日、10月10日、11月14日、12月12日、令和8年1月9日、2月13日、3月13日は、他の事業で部屋を使用するため、開設しておりません。
就学前児童及びその保護者
富津市役所本庁舎議会棟2階 和室
案内図はこちらから
無料
部屋の様子1
部屋の様子2
柱の緩衝材
こども家庭課ブログ『ふっつ子育てなかよし日記』も時々更新中です!よろしくお願いいたします!