ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

富津市

人と人がつながる あったかふっつ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    親子つどいの場「なかよし」からのお知らせ

    • [2020年8月7日]
    • ID:4838

    親子つどいの場「なかよし」は当面の間お休みします

    市外での新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえ、親子つどいの場「なかよし」は当面の間お休みします。

    再開時は、あらためてお知らせします。

    感染拡大防止のため、ご理解、ご協力をお願いいたします。

    毎週火曜日午後の「おしゃべりTuesday」

    親子つどいの場「なかよし」からのお知らせです。

    毎週火曜日の午後1時から午後4時の間、なかよしのお部屋にスタッフが常駐する「おしゃべりTuesday」を実施しています。

    ◎当分の間、休止します。再開時にはお知らせいたします。

    子育ての各種ご相談はいつでもお受けしております。「子育ての話何でも聴きます窓口」もご利用ください。

    「親子だけでなく誰かと一緒に過ごしたい」「ちょっと誰かとお話ししたい」と思ったときは、火曜午後の「おしゃべりTuesday」に遊びに来ませんか?毎月、第1火曜日は富津市役所福祉の窓口課スタッフ、第2火曜日は望みの門ピーターパンの家スタッフ、第3火曜日は主任児童委員、第4火曜日はファミリーサポートセンターのスタッフが常駐する予定となっています。ぜひ、おしゃべりしに来てください!

    ※親子つどいの場「なかよし」は親子でゆっくり過ごしていただく場です。利用するときには必ず保護者同伴でお願いします。


    子育て支援課ブログ『ふっつ子育てなかよし日記』も時々更新中です!よろしくお願いいたします!

    https://futtsukosodate.exblog.jp/



    親子つどいの場『なかよし』遊びにきてね!

    なかよしの看板の写真
    おもちゃの写真
    子ども用イスの写真
    お部屋の様子

    「親子つどいの場『なかよし』」は、地域の親子が子育てに関する情報交換や交流の場として、気軽に集える場所になって欲しいという思いで開設しました。子育ての不安や普段感じていることなどを自由に語り合ったり、お子さん同士が交流したり、うち解けた雰囲気の中でたくさんの方に利用していただきたいと願っています。ご厚意により、ベビーチェアやおもちゃ、本も増えています!なかよしノートにお寄せいただいた感想やご意見を参考に、少しずつ利用しやすい環境になるよう取り組んでいますので、ぜひご利用ください!

    場所

    富津市役所本庁舎議会棟2階 和室

    実施日時

    毎週火曜日・水曜日・金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで(祝・休日、年末年始はお休み)。

    ※平成31年4月から、曜日が一部変更になりました!

    ※月曜日・木曜日は他の事業で部屋を使用するため、開設しておりません。

    対象者

    就学前児童及びその保護者

    費用

    無料

    留意事項

    1.飲食はできますが、ゴミは必ずお持ち帰りください。

    2.飲食物やおもちゃ、絵本等は持ち込み可能です。

    3.貴重品や持参したものは、各自責任をもって管理してください。

    4.場所の提供のみとなります。お子様から目をはなさないようにお願いします。

    5.親子とも安全に気をつけ、各自の責任でご利用ください。

    部屋の写真1

    部屋の様子1

    部屋の写真2

    部屋の様子2

    衝突防止クッションの写真

    柱の緩衝材

    消毒液
    絵本
    加湿空気清浄機
    折り紙
    バウンサー

    お問い合わせ

    富津市役所健康福祉部子育て支援課

    電話: 0439-80-1256

    ファクス: 0439-80-1350

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム