ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

富津市

人と人がつながる あったかふっつ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    千葉県バス対策地域協議会

    • 初版公開日:[2024年01月24日]
    • 更新日:[2024年3月22日]
    • ID:7792

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    千葉県バス対策地域協議会

    乗合バス事業については、平成14年2月の改正道路運送法の施行に伴い、需給調整規制は廃止され、事業への参入、退出等の規制が緩和されました。

    これにより、交通需要の少ない地方部における乗合バス路線については、不採算路線からの退出の加速が懸念され、地域住民の皆様にとって真に必要な生活交通の確保に支障をきたすことが危惧されています。

    このため、千葉県では、「千葉県バス対策地域協議会」(国、県、市町村及びバス事業者で構成)を設置し、さらに各地域に「分科会」を設け、地域のニーズに応じた具体的な生活交通確保のための方策を協議することとしています。

    安房分科会

    このたび安房分科会では、乗合バスを運行するバス事業者から今後の運行について協議の申出のあった路線(金谷線)について協議しましたので、その結果を公表します。

    君津分科会

    このたび君津分科会では、千葉県バス対策地域協議会運営要領11(1)に該当するため、別添のとおり事業者の協議申出を了承しましたのでお知らせいたします。

    千葉県バス対策地域協議会君津分科会協議路線の軽微な変更について

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    このたび君津分科会では、乗合バスを運行するバス事業者から今後の運行について協議の申出のあった路線(富津線ほか8路線)について協議しましたので、その結果を公表します。