ページの先頭です

【医療・介護関係者向け】君津圏域医療・介護多職種連携エチケット集を作成しました

[2020年5月15日]

ID:6077

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

医療・介護関係者の皆様へ

 木更津市、君津市、袖ケ浦市及び当市では、「切れ目のない在宅医療と在宅介護の提供体制の構築」を目指し、医療・介護の関係者がよりスムーズに連携できるよう、「君津圏域医療・介護多職種連携エチケット集」を作成しました。

 これは、袖ケ浦市において先行して実施していたものを参考に、関係市で協議を重ね、他市でも活用できるよう形にしたものです。

 エチケット集には、医療・介護の関係者それぞれが業務を行っていくうえでの基本的なエチケットをはじめ、医師への連絡や急変に備えた対応について等、連携にあたって抽出された課題への対応をエチケットとして定めています。

 つきましては、皆様に本取組のご理解をいただき、積極的な運用をお願い申し上げます。運用していただく中で追加、修正点がございましたら、取りまとめて関係市において協議してまいりますので、下記までご連絡いただければと存じます。

ケアマネジャーの皆様へ

医療機関等へ連絡を取っていただく際、ぜひ以下の書式をご活用ください。

お問い合わせ

富津市役所健康福祉部介護福祉課

電話: 0439-80-1300

FAX: 0439-80-1323

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


【医療・介護関係者向け】君津圏域医療・介護多職種連携エチケット集を作成しましたへの別ルート