ページの先頭です

軽自動車税納税証明書(継続検査用)の有効期限を延長しました!

[2020年4月1日]

ID:5942

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

口座振替により軽自動車税を納付されている方へ

軽自動車税納税証明書(継続検査用)の有効期限を延長しました

 軽自動車税納税証明書(継続検査用)(以下、証明書)について、口座振替で納付されている方は、納期限日に引き落とされた後、金融機関からの収納確認に数日を要することから、この間に継続検査(車検)を受けられる場合は、記帳された通帳を持参して窓口にお越しいただくなど、ご不便をおかけしておりました。

 こうしたことから、令和2年度から毎年6月に送付する証明書の有効期限を翌年の6月20日まで延長いたしました。

 これにより、翌年の6月20日までに継続検査(車検)を受ける場合は、今年度に送付される証明書をお使いいただけます。

 なお、令和2年度の証明書が送付される前に車検等で必要な場合は、以下のことを確認した上で市役所窓口で有効期限を6月20日にした証明書を交付いたします。

  1. 令和2年度軽自動車税が口座振替になっていること
  2. 継続検査を受ける車両に課税されている令和元年度までの軽自動車税に未納がないこと

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所市民部納税課

電話: 0439-80-1246

ファクス: 0439-80-1390

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


軽自動車税納税証明書(継続検査用)の有効期限を延長しました!への別ルート