ページの先頭です

「地方行政サービス改革の取組状況等に関する調査」について

[2017年3月31日]

ID:4054

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「地方行政サービス改革の取組状況等に関する調査」について

現在、地方公共団体は、人口減少・高齢化の進行、行政需要の多様化など社会経済情勢の変化に一層適切に対応することが求められております。
平成27年8月に総務大臣から「地方行政サービス改革の推進に関する留意事項について」の通知があり、地方財政が依然として厳しい状況にある中で、効率的・効果的に行政サービスを提供する観点から、民間委託やクラウド化等の業務改革の推進に努めるよう要請がありました。

そこで、富津市における地方行政サービス改革の取組状況や今後の対応方針等について「見える化」を行い、全国平均との比較などができるように取りまとめましたので、是非ご覧ください。

 

最新の調査結果【平成28年4月1日現在】

過去の調査結果について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

全国の取組状況は、こちら(別ウインドウで開く)からご覧ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所総務部経営改革推進課

電話: 0439-80-1213

ファクス: 0439-80-1350

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


「地方行政サービス改革の取組状況等に関する調査」についてへの別ルート