ページの先頭です

スポーツ推進委員

[2017年4月10日]

ID:632

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

スポーツ推進委員を紹介します

スポーツ推進委員は、スポーツ基本法で規定されている公的な社会体育指導者です。
スポーツ技術ばかりでなく、体育・スポーツ振興事業の企画に参画し、推進者として活動しています。
現在、28人のスポーツ推進委員がさまざまな活動を通して地域のスポーツ振興を担っています。

スポーツ推進委員一覧
青堀地区鈴木 美千子飛澤 新一 
富津地区川名 克昌鎌田 和仁森 まり子吉田 浩二
飯野地区伊藤 千代子稲村 之浩岩﨑 純子 
大貫地区渡邉 まさ子渡辺 務浅利 勉立石 友二 
吉野地区今井 せつ子太田 友紀村石 茂 
佐貫地区村石 清川﨑 純子  
湊地区荒井 潮美高橋 百合子  
天神山地区進藤 武昭川名 竜夫  
竹岡地区荒井 須美夫鈴木 美貴  
金谷地区嶌津 大   
峰上地区金牧 栄子座間 博笹生 忠裕 

スポーツ推進委員は、住民のスポーツ振興に関し、その分担する地域または事項について、次の職務を行っています。

  1. スポーツ推進のための事業実施に係る連絡調整を行うこと。
  2. 住民が行うスポーツの実技の指導を行うこと。
  3. 住民のスポーツ活動の促進のための組織の育成を図ること。
  4. 学校・公民館などの教育機関その他行政機関の行うスポーツの行事または事業に関し協力すること。
  5. スポーツ団体その他の団体の行うスポーツの行事または事業に関し協力すること。
  6. 住民一般に対し、スポーツについての理解を深めること。
  7. 住民のスポーツの振興のための指導・助言を行うこと。

お問い合わせ

教育部(教育委員会)生涯学習課

電話: 0439-80-1344 FAX: 0439-80-1353

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


スポーツ推進委員への別ルート