ページの先頭です

中期財政計画(中期収支見込み)

[2017年9月8日]

ID:222

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 中期財政計画は、将来にわたり持続可能な行政経営の実現に向け、財政規律の維持及び向上を図り、健全な財政運営に資することを目的として、中期的な期間における財政見通しを策定するものです。

 本計画は、最新の決算の状況や国及び社会経済の動向を考慮し、毎年度、翌年度以降5年間の計画を策定します。

 なお、平成28年度までは、「富津市中期収支見込み」として、翌年度以降5年間の収支見込みを策定していましたが、平成29年度からは、これまでの中期収支見込みに、財政の現状の分析、財政規律の設定を加えた「富津市中期財政計画」として策定しています。

  経営改革への取り組みについては、こちらをご覧ください。


中期財政計画

平成29年度

  • 平成29年度中期財政計画 (サイズ:1.35MB)

    (平成30年度~平成34年度) 公共施設等総合管理計画に基づく公共施設の統廃合に係る経費など、計画策定時点において事業費が不明であり、見込むことが困難であった事業については、事業費が判明した段階で、翌年度以降に策定する中期財政計画に計上します。また、経営改革プランを継続して実行することにより、その財源を確保し、健全な財政運営を行っていきます。

中期収支見込み

平成28年度

平成27年度

収支見込み

平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所総務部財政課

電話: 0439-80-1237

ファクス: 0439-80-1350

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


中期財政計画(中期収支見込み)への別ルート