ページの先頭です

日本骨髄バンクがLINE公式アカウントを開設しました。

[2020年7月29日]

ID:6202

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

日本骨髄バンクがLINE公式アカウントを開設しました。

日本骨髄バンクは、白血病などの血液疾患で、骨髄移植が必要な患者と、骨髄を提供するドナーをつなぐ事業を行っています。
現在、ドナー登録をしている約53万人のうち、40代と50代が57.1%と全体の半数以上を占めています。
ドナー登録は、55歳の誕生日で取り消しになることから、若い世代のドナー登録を促進させようと、令和2年7月1日に通信アプリ「LINE」の公式アカウントを開設しました。
ドナー登録情報の変更が行えたり、ドナー休暇や助成制度などの情報がいつでも確認でき、時間のかかる手続きなどが簡単に行えるようになりました。


皆さま是非「LINE公式アカウント」を友だち追加していただきますようお願いします。


友だち追加方法は下記よりご確認ください。

LINE公式アカウント https://lin.ee/r30eL38

日本骨髄バンクのホームページはこちらから

 HP:https://www.jmdp.or.jp

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所健康福祉部健康づくり課

電話: 0439-80-1268

ファクス: 0439-80-1350

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


日本骨髄バンクがLINE公式アカウントを開設しました。への別ルート