ページの先頭です

被災者生活再建支援金の支給について

[2020年8月11日]

ID:5742

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

台風15号の影響により、被害を受けた皆さんの生活再建を支援するため、次の制度があります。

※災害援護資金の貸付制度については、令和元年12月31日をもって受付を終了しています。

被災者生活再建支援制度

 この制度は、自然災害により居住する住宅が全壊するなど、生活基盤に著しい被害を受けた世帯に支援金を支給し、生活の再建を支援するものです。

 対象世帯は、り災証明書で全壊世帯、大規模半壊世帯、半壊のうち解体するに至った世帯などです。

 ただし、当該住宅とは「生活の本拠として、日常的に使用している住宅」のことであり、以前に住んでいた住宅であったり、別荘などについては、制度の対象にはなりません。

 申請は、市役所社会福祉課と天羽行政センターで受け付けています。

 詳しくは、次のファイルをご覧ください。

被災者生活再建支援制度

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所健康福祉部社会福祉課

電話: 0439-80-1258

ファクス: 0439-80-1355

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


被災者生活再建支援金の支給についてへの別ルート