ページの先頭です

令和3年経済センサス-活動調査に係る調査用腕章の紛失

[2021年6月15日]

ID:6682

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和3年経済センサス-活動調査に係る調査用腕章の紛失について

 富津市内において、令和3年経済センサス-活動調査の調査員が調査用腕章を紛失したことが判明いたしました。

 現在のところ、この調査用腕章が悪用された事例は確認されていませんが、「かたり調査」等に悪用されるおそれもあります。不審な調査活動等にお気付きの際は、総務課までご連絡ください。

 今後、調査用腕章のほか調査に関係する物品等の管理について厳正を期すよう周知・徹底し、再発防止に努めてまいります。

事案の概要

  1. 紛失物 調査用腕章
  2. 発覚日時 令和3年6月11日(金曜日)16時ごろ
  3. 場所 富津市大堀・青木地区
  4. 遺失届の提出 令和3年6月14日(月曜日)18時ごろ 富津警察署青堀駅前交番

調査票の回答にあたって

 5月中に調査票の配付及び回答の依頼については終了しているため、現在調査員が事業所を訪問し、調査票などを配付し回答を依頼することはありません。

 また、事業所からの回答については、インターネット又は郵送での回答をお願いしているため、直接調査員が回収に伺うことはありません。

 不審な調査活動にお気付きの際は、富津市役所総務課(0439-80-1222)までご連絡ください。

市としての対応

 再発防止のため、各調査員に対し注意喚起を行うとともに、今後の統計調査においても調査関係書類及び物品の管理について厳正を期すよう注意喚起を行ってまいります。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所総務部総務課

電話: 0439-80-1222

ファクス: 0439-80-1350

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


令和3年経済センサス-活動調査に係る調査用腕章の紛失への別ルート