ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症への保育所の対応

[2021年1月8日]

ID:6224

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症への対応について

 緊急事態宣言が発令されましたが、保育所では感染防止対策を徹底し、通常どおり保育をおこないます。

※必ず検温を行い、発熱していないことを確認してから登所してください。マスクの着用、手指消毒の徹底にもご協力ください。

 

保育所関係者の感染若しくは疑いが確認された場合は、下記添付の「新型コロナウイルス感染症の発生による保育所の対応」に基づき対応します。 


新型コロナウイルス感染症の発生による保育所の対応

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。


子どもの感染者のうち、経路が確認できたものの約8割が家庭内感染というデータがあります。(日本小児学会公表)

子どもたちへの感染を防ぐため、家庭でも新しい生活への見直しをお願いします。

 感染リスクが高まる「5つの場面」を避ける。

 マスクの着用や三密回避 換気を良くして。

 アルコール消毒、手洗い・手指消毒の徹底を。


感染拡大防止のため、一層のご理解・ご協力をお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所健康福祉部子育て支援課

電話: 0439-80-1256

ファクス: 0439-80-1350

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


新型コロナウイルス感染症への保育所の対応への別ルート