ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

富津市

人と人がつながる あったかふっつ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    公民館・市民会館の施設利用、主催教室(講座)やイベント

    • 初版公開日:[2021年09月21日]
    • 更新日:[2021年10月1日]
    • ID:5822

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    公民館・市民会館の施設利用、主催教室(講座)やイベント

    公民館・市民会館施設情報

    千葉県に発令されていた緊急事態宣言が解除されたことを受け、公民館・市民会館の対応をお知らせします。

    公民館の開館時間

    夜間の利用時間(準備や片付け等の時間を含む。)を午後9時までとし、夜間(午後9時まで)の利用予約の受付を再開します。

    ※月曜日・祝日は休館日です。

    市民会館の貸出休止

    市民会館は、新型コロナウイルスワクチンの集団接種会場となるため、令和3年6月1日から12月26日まで(予定日)の間、施設の貸出及び主催教室(講座)を休止します(図書施設につきましては、これまでどおりご利用いただけます。)。

    公民館主催教室(講座)の再開

    10月1日(金曜日)より、公民館主催教室(講座)を順次再開します。

    富津公民館主催講座・教室一覧

    中央公民館主催講座・教室一覧

    市民会館主催講座・教室一覧 【休止】

    施設の利用

    新型コロナウイルス感染症の発生・拡大防止のため、当面の間、以下の条件を守っていただいたうえで施設の利用をお願いいたします。

    1. 発熱症状があるなど、体調がすぐれない方は、施設の利用を控えてください。(ご自宅で検温を行い、施設を利用する前に「健康状態等チェックシート」により体温等のご報告をお願いします。)
    2. 利用(活動)時は症状の有無にかかわらずマスクを着用し、手洗い、手指の消毒を徹底してください。
    3. 3つの密(密集・密接・密閉)を徹底的に避け、室内の換気や、人と人との距離1m(できるだけ2mを目安に)以上設けてください。
    4. 施設内での飲食(会食)は行わないでください。
    5. 施設を利用した後は、使用した部屋や備品のアルコール消毒を行ってください。

    新しい生活様式に基づく富津市社会教育施設等の利用に関するガイドライン

    公民館・市民会館の休館日

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    イベント等の開催状況

    公民館・市民会館施設へのリンク