ページの先頭です

(仮称)第2期君津地域広域廃棄物処理事業に関する民間提案募集について

[2018年10月18日]

ID:5262

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

  木更津市、君津市、富津市及び袖ケ浦市(以下「君津地域4市」という。)では、君津地域広域廃棄物処理事業として、君津地域4市で発生する一般廃棄物及び条例で受け入れしている産業廃棄物等を、株式会社かずさクリーンシステム(以下「KCS」という。)で中間処理を行っています。

 KCSの操業は、平成38年度末をもって終了することとなっていることから、平成39年度からの次期君津地域広域廃棄物処理施設の整備に向けて、平成27年度から建設用地、施設規模、事業形態や方式等の検討に取り組んできました。

 また、平成30年8月には、官民連携による事業方式や、処理方式等をとりまとめた「(仮称)第2期君津地域広域廃棄物処理事業基本構想」を策定しました。

 この度、君津地域4市では、「(仮称)第2期君津地域広域廃棄物処理事業基本構想」の具体化に向けた検討を進めることを目的として、民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律第6条に基づく民間提案を民間事業者から募集します。

 民間提案募集についてはこちら(別ウインドウで開く)をご確認ください。

 基本構想の詳細についてはこちら(別ウインドウで開く)をご確認ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所市民部環境保全課

電話: 0439-80-1274

ファクス: 0439-87-9331

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


(仮称)第2期君津地域広域廃棄物処理事業に関する民間提案募集についてへの別ルート