ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

富津市

人と人がつながる あったかふっつ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    ふるさと納税「ふるさと納税払いチョイスPay」協賛事業者の募集

    • 初版公開日:[2020年09月15日]
    • 更新日:[2022年9月25日]
    • ID:6205

    ふるさと納税払いチョイスPayとは

     市では、ふるさと納税をきっかけに寄附者が実際に本市を訪れ、その魅力を実感していただくために、返礼品として、ふるさとチョイス(株式会社トラストバンク)が提供するサービス「ふるさと納税払いチョイスPay」を導入します。

     ふるさと納税払いチョイスPayとは、ふるさと納税の返礼品の一つとして取り扱う地域限定の電子ポイントであり、寄附者に寄附金額に応じたポイントが付与され、ふるさと納税払いチョイスPayサービスに参加している事業者から買い物や飲食などのサービス提供を受けた際に、スマートフォンを利用して好きな分だけポイントを利用し、支払いに充てることが可能で、何箇所でも好きな店舗を自由に選んで利用することができます。

    (例 土産物や特産品、雑貨等の小売店・飲食店・旅館・レジャー施設など)

     協賛していただくメリットとしては、これまで金額設定や消費期限、配送等の都合で返礼品としての取り扱いが難しかった商品や飲食等のサービスも、ふるさと納税の返礼品として活用することができ、ふるさと納税ポータルサイトに掲載することで寄附者の目に触れ、新規顧客獲得の可能性も広がります。また、登録費用やランニングコストは発生せず、店舗には決済用のQRコードを描いた紙やパネルを設置するだけですので、設備投資の必要もありません。

     本サービスの趣旨に賛同し、参加していただける事業者を募集しますので、是非積極的にご活用ください。


    協賛事業者の申込みについて

     協賛の要件等は以下の要領を参照のうえ、返礼品協賛希望申請書を市に提出してください。

     電子感謝券の仕組みや利用についてご不明な点がございましたら以下の問い合わせ先までお気軽にご連絡ください