ページの先頭です

子育て家庭応援給付金を給付します

[2020年5月29日]

ID:6084

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子育て家庭応援給付金について

 富津市では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に留意しつつ、小学校等の休業に鑑み、簡素な仕組みで迅速かつ的確に子育て家庭の家計への支援を行います。


 【重要】 子育て家庭応援給付金は、新たに申請いただく必要はありません。

   (特別定額給付金の申請に基づき、対象世帯に追加で給付いたします。)


給付対象者及び受給権者

〇 受給対象者

 基準日(令和2年4月27日)において、市の住民基本台帳に記載されている方のうち、18歳以下(平成14年4月2日以後生まれ)の方(ただし、特別定額給付金の受給を辞退された者を除く)


〇 受給権者

 受給対象者の属する世帯の世帯主


給付金の額

 受給対象者1人につき、1万円


申請方法

 子育て家庭応援給付金については、特別定額給付金の申請をもってこれを申請したものとみなしますので、改めて申請いただく必要はありません。

※特別定額給付金の給付を辞退された方については、子育て家庭応援給付金の給付を辞退したものとみなしますので、ご留意ください。


 特別定額給付金の申請については、特別定額給付金の申請手続きについてお知らせします(別ウインドウで開く)をご参照ください。


給付時期

 特別定額給付金の迅速な給付を優先するため、子育て家庭応援給付金の給付は7月以降となる見込みです。

※給付までに時間を要し申し訳ありませんが、特別定額給付金の迅速な給付のため、ご理解いただきますようお願い申し上げます。


お問い合わせ先

 子育て家庭応援給付金に関するお問い合わせについては、下記連絡先へお問い合わせください。


 富津市役所特別定額給付金班 

 電話番号 0439-32-1656


受付時間 月曜日から金曜日までの午前9時から午後4時(土曜日・日曜日・祝日を除きます。)

※現在、特別定額給付金班では、特別定額給付金に関する大変多くのお問合せがあり、電話がつながりにくい状況です。

※子育て家庭応援給付金の給付スケジュール等の情報は、詳細が決まり次第、こちらで公開いたします。特別低額給付金の迅速な給付のため、子育て家庭応援給付金に関するお問い合わせはご遠慮いただきますよう、ご理解ご協力をお願い申し上げます。


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所健康福祉部特別定額給付金班

電話: 0439-32-1656

ファクス: 0439-80-1355

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


子育て家庭応援給付金を給付しますへの別ルート