ページの先頭です

緊急事態宣言期間中における健康な過ごし方と運動習慣の継続についてお知らせします

[2020年4月15日]

ID:6023

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため、当市においても富津市いきいき百歳体操の実施について自粛をお願いしております。


 しかしながら、健康維持のための散歩や自宅内での運動は「生活に必要な場合の例」として認められていることから、

 緊急事態宣言期間中においても適度な運動習慣を続けることが大切となります。


 自宅内で過ごされる時間が多くなるかと存じますが、できるだけいつも通りの日常を維持することや、ストレスをためないためにも、身体を動かすことを心がけましょう。


 また、適度な運動習慣に加えて、適切な栄養をとることも重要です。

 主食、肉や魚、野菜などをバランスよく食べましょう。


 毎日の生活においては、「密閉・密集・密接」の3つの密が重なる空間を避け、「手洗い・うがい・マスク着用」を心がけてください。

お問い合わせ

富津市役所健康福祉部介護福祉課

電話: 0439-80-1300

FAX: 0439-80-1323

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


緊急事態宣言期間中における健康な過ごし方と運動習慣の継続についてお知らせしますへの別ルート