ページの先頭です

6月1日から小・中学校を段階的に再開します

[2020年5月29日]

ID:5953

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

6月1日から小・中学校を段階的に再開します

新型コロナウイルス感染者の県内及び市内の状況から、下記のとおり、6月1日から段階的に小・中学校を再開します。


1.6月1日(月)から12日(金)まで

 新しい生活様式を身につけるため、検温、健康観察、手洗いの徹底、マスクの着用など感染症予防のための行動を指導し、半日程度の授業を進めます。

※児童生徒が通常とは異なる時間帯に登下校を行いますので、見守り・安全運転など児童生徒の安全確保にご協力をお願いします。登下校時刻は学校によって異なりますので、詳細は各学校へ問い合わせください。

2.6月15日(月)から

 通常の1日登校の実施を予定しています。

3.給食について

 6月15日(月)から実施します。

4.その他

※5月25日(月)から29日(金)の間で、児童生徒の生活や健康観察、学習状況の把握、さらに6月1日からの学校生活についての連絡等を行うため、登校日を設定します。

※中学校の入学式は6月2日(火)を予定しています。詳細については各学校から連絡があります。

※今後の状況の変化により、対応が変わる場合がありますので、ご承知おきください。


詳細は下記PDFデータをご覧ください。

6月1日からの学校再開について

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所教育部(教育委員会)学校教育課

電話: 0439-80-1339

ファクス: 0439-80-1353

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


6月1日から小・中学校を段階的に再開しますへの別ルート