ページの先頭です

千葉県災害義援金を配分します

[2019年12月13日]

ID:5859

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

千葉県災害義援金の配分について

災害義援金について

台風15号などの災害により、住宅を被災された世帯に対し、全国から寄せられた義援金を千葉県災害義援金配分委員会において決定した基準により、配分いたします。

※千葉県、日本赤十字社、共同募金会でお預かりした義援金は、その全額を被災者のみなさまにお届けしています。

対象世帯・配分金額

対象世帯は、被災日時点において、生活の本拠として日常的に使用していた住家が、次の被害を受けた世帯です。被害の区分は「り災証明書」の判定によります。
対象世帯・配分金額

区 分

り災証明書の判定等

配分金額

全 壊

「全壊」と判定された世帯

「大規模半壊」または「半壊」と判定され、解体するに至った世帯

30万円

半 壊

「大規模半壊」または「半壊」と判定された世帯

15万円

床上浸水

床上浸水により「半壊に至らない」と判定された世帯

3万円

一部損壊

「半壊に至らない」と判定された世帯(床上浸水を除く。)

1万円

受付窓口・期間

●専用窓口

12月23日(月)~1月31日(金) ※ 土・日・祝日、年末年始(12月28日~1月5日)を除く。

 市役所1階環境保全課隣のフロア(旧社会福祉課)、天羽行政センター

●通常窓口

2月3日(月) ~ ※ 土・日・祝日を除く。

 市役所2階社会福祉課、天羽行政センター

●郵送受付

申請書などの必要書類(下記参照)を、次の宛先にお送りください。

 〒293-8506 富津市下飯野2443番地  富津市役所 社会福祉課


必要書類

●令和元年千葉県災害義援金申請書

●り災証明書の写し(り災者が世帯主のものでなくても可)

 ※ 1つの世帯で、複数のり災証明書が発行されている場合でも、複数の義援金を受け取ることはできません。

●通帳の写し(1ページ開いた箇所、口座名義人が世帯主のもの)

 ※ キャッシュカードの写しでも、口座情報が確認できればかまいません。

令和元年千葉県災害義援金のご案内

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所健康福祉部社会福祉課

電話: 0439-80-1258

ファクス: 0439-80-1355

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


千葉県災害義援金を配分しますへの別ルート