ページの先頭です

薬と健康の週間

[2019年10月9日]

ID:5750

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

薬と健康の週間

令和元年10月17日(木)から10月23日(水)までの1週間は、「薬と健康の週間」です。

「薬と健康の週間」は、千葉県と千葉県薬業団体連絡協議会が主催し、医薬品や薬剤師などの専門家の役割に関する知識を深めていただくことを目的としています。

【本運動の目標】

  1. 医薬品に関する正しい知識と理解を深めましょう。
  2. かかりつけ薬局や薬剤師の役割、医薬分業についての理解を深めましょう。
  3. 医薬品の安全使用や適正使用等についての理解を深めましょう。

   (1)一般用医薬品のインターネット販売サイトで購入するときには、安心できる販売サイトであるかを厚生労働省の
     ホームページで確認しましょう。

   (2)麻薬、覚醒剤をはじめ、危険ドラッグ等の危険性及び乱用が健康に及ぼす影響について理解を深めましょう。

   (3)献血への理解を深めましょう。

   (4)医薬品開発における臨床研究や治験について理解を深めましょう。


詳しくは千葉県健康福祉部薬務課のホームページをご覧ください。(http://www.pref.chiba.lg.jp/yakumu/


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所健康福祉部健康づくり課

電話: 0439-80-1268

ファクス: 0439-80-1350

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


薬と健康の週間への別ルート