ページの先頭です

市内主要観光施設の状況について(10月4日現在)

[2019年10月4日]

ID:5723

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

観光施設状況

台風15号の影響により、富津市内の観光施設や店舗でも被害が報告されております。

特に、鋸山では、倒木や土砂崩れが発生し、登山コースはすべて通行止めとなっております。

また、高宕山自然動物園では、柵の破損があり、現在、入場禁止となっております。

商業施設や宿泊施設、飲食店などについては、受け入れ態勢が整い、9月25日にホームページでご報告した時点よりも、さらにご利用いただける施設が多くなってきております。

当市に来訪いただく際には、以下の内容をご確認の上、計画をしていただきますようお願いいたします。

※あくまでも確認できた時点の情報となりますので、営業状況についての詳しい内容は、各施設にご確認ください。


富津市主要観光施設状況 2019年10月4日現在
施 設 名

状  況

マザー牧場   

通常営業。

東京湾観音

参拝可能。ただし、観音会館については破損があり再開の目途は立っていない。

富津公園

公園内の舗装路、駐車場は通常通り利用可。遊歩道については倒木の為一部通行困難の場所あり。

富津公園(温水プール)

利用可。

富津公園(明治百年記念展望塔)

利用可。

富津公園(中の島展望台)

台風前から施設の老朽化により立ち入り禁止となっているが、台風の影響で工期が遅れ年度末になる見通し

富津公園(キャンプ場)

利用可。

鋸山ロープウェー

通常運行。ただし往復乗車券のみ販売。

鋸山

現在、鋸山へはロープウェー、鋸山登山自動車道、日本寺から登ることは出来ます。

日本寺境内にある「地獄のぞき」「百尺観音」「十州一覧台」「大仏様」の参拝は可能です。

ただし、台風15号の影響により、徒歩で登る「関東ふれあいの道(金谷から保田)」、「車力道(しゃりきみち)」、「沢コース」は多数の倒木や土砂崩れが発生し、通り抜けは出来ません。立入り禁止となっています。登山コース内にある「石切場跡」「岩舞台」「地球が丸く見える展望台」などは行くことはできません。

現在、県、市、地域と協力し復旧に向けて調査を行っております。

日本寺

参拝可。

入口は、西口管理所、大仏口、東口管理所からのみ。

北口管理所からの利用は不可。

高宕山自然動物園

柵の倒壊のため、現時点で営業再開は未定。

市民の森

芝生広場は利用可。

パノラマ広場は林道田取線が倒木で通行不可のため利用不可。

東京湾フェリー

通常運行。 お土産店、レストラン通常営業。

金谷海浜公園・金谷海浜公園プール

柵の倒壊、現時点での復旧は未定。

燈籠坂大師の切通しトンネル

見学可。

燈籠坂大師堂

見学可。

岩谷観音堂(数馬)

見学可。

もみじロード

県道182号通行可。

毎年11月下旬~12月上旬に行われる、志駒・山中のおもてなしイベントはすべて中止。

水汲み場

(志駒不動様の霊水)使用不可。 水源地は無事だが、水を供給する施設が破損。再開は未定。

(銘水 滝の不動尊)利用可。

宿泊施設

現在確認が取れている範囲でほぼ営業を再開しているが、収容人数の多い施設で休業中の施設あり。

ゴルフ場(4施設)

利用可。

酒蔵

(小泉酒造ソムリエハウス酒匠の館)営業中。

(和蔵酒造竹岡蔵)営業中。

大型観光商業施設

(漁師料理かなや・天然温泉海辺の湯)縮小して営業中。

(ザ・フィッシュ)お土産売店・海鮮焼き・見波亭は営業中。

          レストラン、団体受入は11月1日(予定)     

中止となった観光イベント 

・ふっつ岬体験めぐり(10月12日)

・もみじロードふれあいウォーク(11月下旬~12月上旬)

・やまなか紅葉まつり(11月下旬~12月上旬)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所建設経済部商工観光課

電話: 0439-80-1291

ファクス: 0439-80-1350

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


市内主要観光施設の状況について(10月4日現在)への別ルート