ページの先頭です

富津市在宅療養と在宅看取りのガイドブックを作成しました

[2019年4月19日]

ID:5491

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

富津市在宅療養と在宅看取りのガイドブックを作成しました

市では、平成30年1月に、市内の医師、歯科医師、薬剤師、訪問看護師、理学療法士、介護支援専門員、介護老人保健施設看護師、地域包括支援センターなどの関係機関の協力のもと、在宅医療・介護連携推進会議を立ち上げました。

医療と介護を必要とする方の中には、住み慣れた地域で自分らしい在宅生活を希望され、自宅で最期を迎えたいと希望される方が多くいらっしゃいます。しかし、病院で亡くなる方が多いのも現状です。

上記会議にて、高齢者自らの意思により、自分らしく生きるための一つの選択肢として、お元気なうちから看取りについて考え、在宅で受けられる医療と、人生の終末を自宅で迎えるためのガイドブックを作成しました。

在宅療養と在宅看取りについて、このガイドブックを参考にしていただければ幸いです。

お問い合わせ

富津市役所健康福祉部介護福祉課

電話: 0439-80-1300

FAX: 0439-80-1323

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


富津市在宅療養と在宅看取りのガイドブックを作成しましたへの別ルート