ページの先頭です

【9月23日・28日】富津発『第二海堡上陸ツアー』本格始動

[2019年8月19日]

ID:5404

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ツアー実施までの歩みと今後の展望

明治から大正にかけて、首都防衛のために富津岬沖に建設された人工要塞「第二海堡」への『富津発』上陸ツアーが、昨年度の試験ツアーを経て、ついに令和元年9月23日からスタートします。

 第二海堡は、これまで許可無く立ち入ることが禁止されていましたが、政府の施策である「魅力ある公的施設・インフラの大胆な公開・開放」の取組みとして、第二海堡への上陸ツーリズムの検討が行われ、今年5月から本格的に民間事業者が行うツアーとして上陸が可能となりました。

 市では、このツアーをきっかけに第二海堡と同様、軍事的遺構が残されている県立富津公園の散策や、海堡周辺で採れた魚介類を使った「ふっつ海堡丼」も堪能できる新たな観光メニューを進めていきます。

画像提供:国土交通省関東地方整備局

ツアーの申し込み・お問い合わせ

※ツアー行程や申し込み方法等は、下記の各旅行会社に問い合わせてください。

実施日

・9月23日(月曜日・祝日) 

・9月28日(土曜日)

ツアーを実施する各旅行会社

○株式会社JTB ガイアレック【富津発・着便】

第二海堡上陸と富津岬ヘリテージング日帰りツアー

○株式会社はとバス【富津発・三笠着便】

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所建設経済部商工観光課

電話: 0439-80-1291

ファクス: 0439-80-1350

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


【9月23日・28日】富津発『第二海堡上陸ツアー』本格始動への別ルート